みんみんちょの奮闘日記

みんみんちょの奮闘日記です。

旅で癒されたい

城崎は、一市五町が何年か前に合併して、豊岡市になったそうです。
なので、兵庫県豊岡市城崎町なんだそうです。
ちなみに、合併前は、兵庫県城崎郡城崎町でした。
城崎郡の頃から城崎温泉は好きでした(*´∀`*)

合併して豊岡市になった、日高町というところも、観光名所です。
私はトレッキングも好きなのですが、日高町には滝が多くて楽しいです。

滝巡りには、車の方が便利で楽なので、タイムズ24のカーシェアを使います。
滝の近くに駐車場があるので、近くまで車で行けますからね。

入っておいて良かったって思いますね。タイムズ24のカーシェアリングについて紹介されているページを見つけれて良かったです。

日高町には、阿瀬渓谷というところがあって、そこにも滝があって、いい感じです。
まだ行ったことはないのですが、初夏の夜に行くと、ホタルが綺麗なんだそうです。
いつか行ってみたいなーと思いながら、なかなか行けずにいます。

阿瀬渓谷、随分長い間行っていないけど、久しぶりにまた行って癒やされたいなー☆彡